有限会社ファイブフォーラック

埼玉県生誕150周年記念特設サイトをご紹介!

  • 2020/09/25 更新

私たちの会社ファイブフォーラックの事業所が存在する埼玉県は来年で150周年を迎えます。

とても興味深い150周年記念特設サイトが出来上がっていました。

埼玉150周年プロジェクト

少しご紹介をさせていただくと、
【知る】
■埼玉県150年の歩み
→明治4年から約5年を経て入間県・熊谷県を統合し、明治9年に現在の埼玉県へ

■埼玉県偉人の紹介
vol1:渋沢栄一
→深谷市出身の偉人。日本の資本主義の礎となり、多くの企業や育成に携わる一方で、福祉や教育などの社会事業にも尽力する方。
来年はなんと大河ドラマの主人公!
ご存知の通り2024年には新一万円札の顔になります。
興味深い情報が盛りだくさん!

【祝う】
■ロゴマーク キャッチコピーを公募!
→2021年に迎える埼玉誕生150周年を埼玉県にかかわるすべての人と共に祝い、共に県内外へ発信していくため、キービジュアルとして使用する「ロゴマーク」及び「キャッチコピー」が9月28日より募集開始となります。

■(小野オススメ!)埼玉県ゆかりの人からお祝いメッセージ
→市川美織さん・川内優輝さん・小林よしひささん・ゴルゴ松本さん・SAMさん・三遊亭楽生さん・設楽悠太さん・島崎遥香さんら多くの著名人からのメッセージがご紹介されています!

【伝える】
■埼玉県知事からメッセージ
→コロナ禍での制作や対策でリーダーシップを発揮いただいた大野元裕知事からのメッセージが!

■SAITAMARIBA
→ピエール中野さんによる埼玉県ゆかりの著名人にご出演いただき、ご本人のオススメスポットで埼玉県についてあれこれ語っていただくインタビュー企画ペジ!

■埼玉県動画コレクション
→埼玉県の”いいね!”が詰まったページ!


埼玉県人として目が離せない特設サイトになっています!