埼玉県をデジタルで観光できる!「ちょこたび埼玉」

  • 2020/06/26 更新

埼玉県をデジタルで観光できる!「ちょこたび埼玉」

このページは小野 晋一郎が書きました

こんにちは!
小野です。

コロナウイルスの影響は私たちの生活に今でも大きな影響をもたらしていますが、いつまでも弱音泣き言を言っている場合ではありません。私たち「地球人」一人ひとりが時代に即した行を取ることがこれからはカギになってきますね。
本日記事にてご紹介をさせていただくのは我が「埼玉県」がいち早く時代に柔軟に対応した魅力的なコンテンツを発信!

ちょこたび埼玉」というバーチャルで埼玉県を体験できることを中心に県内の魅力を存分にご紹介しているサイトが誕生しました。


埼玉県の観光地では「新しい生活様式」を踏まえ、安心して観光客の皆様をお迎えできるよう準備を進めているそうです。お出かけの予定を考え始めている方、お出かけにはまだ慎重な方など、様々な方がいらっしゃる中、それらのニーズに応じて楽しむことができるよう、埼玉の魅力を盛りだくさん詰め込んだ
「埼玉を疑似観光する」コンテンツが登場です!

数多くある魅力の中で私がついつい見てしまったコンテンツを一部ご紹介させていただきます。

バーチャルでも楽しめます!埼玉観光の魅力
vr-saitama.png

このページでは、埼玉県内の魅力的な場所を「バーチャル観光できる」ページです。VRゴーグルを身に着けるとまるでその空間にいるかのような体験をすることができます。
中でも私が好きになったのは、川越の地をバーチャルトリップのが川越を地元としている私からしてもうれしかったです!

【川越バーチャルトリップ】




そしてもうひとつは県内のビールをご紹介しているページ

埼玉生まれのクラフトビール

です!
chokotabisaitama.jpg

驚いたのは私が出身の「所沢」にも地ビールが存在することでした。
ビール好きのはずでしたが、、まったく知りませんでした笑

そのほか、ユルキャラをそのままビールにしてしまう地域もあるなど、埼玉には隠れた魅力がまだまだまだありました!
まさにビジネスで言う「宝は足元にある」ですね。

引き続き、このコンテンツをファンとして楽しんでいきたいと思います。