わくわくが止まらない『RIZIN.18』

  • 2019/08/18 更新

わくわくが止まらない『RIZIN.18』

このページは志田 学が書きました

格闘技経験はありませんが、大の格闘技好きでございます。

最近の格闘技界はMMAと呼ばれる総合格闘技やキックボクシング、ボクシングと各ジャンルで盛り上がっています。
各ジャンルごとにスターがいるのが要因の一つでしょうね。
テレビでも格闘家を見ることがとても増えました。

今日は愛知県で『RIZIN.18』が開催されます。
現地には行けませんでしたので、テレビにかじりついて見たいところでしたが生放送はなし・・
26時からのフジテレビ(関東ローカル)での放送を待ちます。

注目は、アメリカのBellatorと日本のRIZINで史上初のメジャー2冠を成し遂げた堀口選手と現在RIZIN4連勝と好調の朝倉海選手の一戦。
下馬評では堀口選手ですが、下馬評をひっくり返す雰囲気を朝倉選手から感じますね。
その他にも注目カードがたくさんありますが、かなり偏った話題ですので、触りだけで失礼します。笑

格闘技は他のスポーツと比べ、試合前のプロモーション映像がたくさん動画配信されるので、試合にドラマがあり、自然と感情移入ができるので、もしかするとあなたもハマるかもしれませんよ!