話題のチーム敗退

  • 2019/12/01 更新

話題のチーム敗退

11月21日記事でもご紹介した東京都エントリーリーグ所属のFC NAKAIが昨日11月30日に第25回全日本選手権大会東京都大会のトーナメント2回戦を戦い、関東2部リーグ所属の府中アスレティックFCサテライトに接戦の末1-2で敗れ、準決勝進出を逃しました。

結果は残念なものでしたが、アマチュアチームでここまで勝敗が注目され話題に上がるのは、それだけYOUTUBEチャンネル「目指せ!Fの頂」の影響力と合わせて実力を備えているからこそ。
今後の活動については、まだわかりませんが人を惹きつけるフットサルがここで終わってしまうのは非常に惜しく感じます。
これからの動向にも注目ですね。

これで全日本選手権東京都大会もベスト4が出揃いました。
シードのため、ベスト4から登場する関東1部カフリンガ東久留米、同じく関東1部リガーレ東京、FC NAKAIに勝利した関東2部府中アスレティックFCサテライト、そしてここも注目の東京都大学リーグ所属の多摩大学体育会フットサル部。

大学フットサル部が東京都大会ベスト4まで勝ち上がってくることは異例で、フットサルという競技自体が若い世代にも浸透してきた証ともいえます。
準決勝、多摩大学体育会フットサル部vsリガーレ東京。この試合は波乱の香りがしていますね。
まだ続くアツい東京都大会はまだ目が離せません。準決勝、決勝は本日12月1日駒沢体育館にてキックオフ。

instagram of F_SPO