フットサルに興味がなくても面白い

  • 2019/11/21 更新

フットサルに興味がなくても面白い

フットサル界ではすでに話題になっている「目指せ!Fの頂」というYoutube動画。
元Fリーガーが立ち上げた、FC NAKAIが日本一のフットサルチームを目指すというドキュメンタリー動画で、その影響力はこれまでのフットサルメディアとは一線を画す反響があるようです。

今や動画の影響から、FC NAKAIの試合となるとFリーグの観客動員をもしのぐ勢いだそうです。
人々の関心を寄せるには、競技力の他にも人間ドラマや試合までの過程が垣間見え、見る人が感情を乗せやすいということも大事なのだとFC NAKAIを通じて感じます。

競技力、スーパースター、人間ドラマなど、様々な要因によってマイナースポーツは、メジャースポーツへと人気を博していきますが、フットサルにこれほどまで人間模様が映るコンテンツが存在しなかったため注目を集めているのでしょう。
チームが一丸となり目標達成までの道のりを映したこの動画は、フットサル経験のあるなしに関わらず、スポーツ経験がある方ならば感情移入してしまうはずです。
これまでフットサルとは縁遠かった方も、こうした動画コンテンツをきっかけにフットサルに興味を持ってもらえると嬉しいですね。

instagram of F_SPO