子供ってほんとに元気をくれますね

  • 2019/03/27 更新

子供ってほんとに元気をくれますね

このページは志田 学が書きました

先日、弊社で運営している鶴ヶ島フットサルリゾートで開催した『U-8フットサル大会』の風景です。
ゴール裏から撮ったので写真のクオリティーはさておき、やっぱりジュニアの大会は活気があり雰囲気がいいです。
閉会式で「今日楽しかった人!?」の投げかけに、全力で「はいっ!はいっ!」言ってくれる素直さと無邪気さに心が洗われます。
忘れていたものを思い出させてくれると言いますか、元気な子供たちの顔を見ていると、この仕事をしていて良かったと改めて思う瞬間です。

子供なりに考えてプレーし、仲間に指示を出し、ルールを学び、顔にボールが当たって泣き、点を入れて喜び、そのすべてが子供たちにとって成長につながっているのだなぁ。としみじみ感じながら大会を運営しておりました。

施設として、将来ある子供たちに気兼ねなく、たくさんプレーできる機会を増やしたいと感じましたし、子を持つ親としても、子供たちがフットサルを通じて多くの経験をし、成長する場を増やしていきたいと思った先週日曜日でした。

運営するフットサルコートでは、ジュニア年代が参加できる個人フットサルや、ジュニア大会を今後も定期的に企画していく予定ですので、ご興味ある方は是非、施設ホームページをチェックしてください。

鶴ヶ島フットサルリゾートHP

川越フットサルリゾートHP