有限会社ファイブフォーラック

入れ替え戦に向けて【エフスポ川越】

  • 2019/02/15 更新

こんばんは!小野です!

明日は当社運営チーム「エフスポ川越」は昇格に向けた大一番、入れ替え戦の日となっております。
チーム発足4年!地道ではありますが現在埼玉県フットサルリーグ4ステージある中
私達は上から3番目のカテゴリ「3部」から「2部」への昇格をかけた戦いが明日行われます。

埼玉県フットサルリーグ

現在埼玉県には約40チームが所属しており、毎年2月には昇格、降格をかけた入れ替え戦が行われます。
入れ替え戦に進むチームは年間を通じて戦うリーグ戦の順位で決まり、入れ替え戦は一日で来年度のステージが決まるいわば「ワンデー」の勝負です。
リーグ戦とワンデーは戦い方が異なり、やはり僕は一日で来年度1年間のステージが決まるワンデーについてはとても熱が入ります。
選手たちには「あの時のプレーが・・・」なんて後悔が無いように最高の準備をして臨んで頂きたいです!

私達のクラブは、自社のフットサルサービスを通じて入会してくれた選手たちばかりなので
皆バックボーンが異なります。生まれも育ちも年齢も職業も、共通点が無い集団ですので一つにまとまることはとても難しいです。
中でもフットサルは5名で競技するスポーツなので、単純計算で責任値は一人25%。
これかなり大きい数字だと思います。

チームとしてまとまらない場合は、この25%が欠けることになりますのでチーム力は一人でも違う方向を向くと75%、50%とチーム力が極端に減少します。
つまづきながらも4年という年月を繰り返し、ようやく今年度結果がついてくるようになりました。

私達のチームは監督とキャプテンの指示の元、リーグを通じて「つきぬけた存在へ」を年間にスローガンにし試合を重ねるたびに強くなり、ひとつにまとまってきました。いわば「戦う集合体」
わたしたちのユニフォームに刻まれているデザインのコンセプトです。
明日は「戦う集合体」として切磋琢磨するバックボーンが誰一人違う、不思議な集団の結束をどうぞご期待ください!



■今シーズン最終試合のお知らせ■
 
今期最後の試合は、昇格を賭けた一戦です!
勝てば昇格、
引き分け以下は残留の条件下の試合です。
一年の集大成になる試合となりますので是非とも応援をお願い致します!
 

<2部昇格決定戦>
・2/16(土) 12:00試合開始
・vs 深谷フットサルクラブ(2部)
・会場:宮代体育館
・〒345-0836 埼玉県南埼玉郡宮代町和戸1834
・観戦料:無料
 
 
■SNS更新中■
<Instagram>
https://www.instagram.com/f_spo.kawagoe/?hl=ja
<twitter>
https://twitter.com/f_spokawagoe?lang=ja