社内親睦はフットサルでwithコロナ

  • 2020/12/25 更新

社内親睦はフットサルでwithコロナ

このページは小野 晋一郎が書きました

こんにちは!小野です!
私たちファイブフォーラックでは年に3回社内親睦行事を予定しています。
目的は文字通り社内親睦が狙いです。社員スタッフとはよくコミュニケーションをとることができますが、パート、アルバイトスタッフの皆さんとはなかなかきちんと会える機会も少ないため、このような機会で親睦を深めています。
今年度がコロナウイルスの影響もあり、計画していた社内親睦行事を開催することができませんでした。3回のうち、1回は中止の判断をとりましたが、残りの2回は今こそウィズコロナ!懇親を深める目的をコンパ(食事会)ではなく私たちが日頃から設営しているフットサルで親睦を深めることにしました。先日、12月の回を開催し、仲間たちと感染拡大予防対策をきちんと取りながら、親睦を深めることができました。私たちの職場やフットサルコートというだけあって、若いアルバイトスタッフの大半はサッカーの現役選手です。スタッフ対抗戦はほんとにレベルが高い!私もついていくのが必至です。。。
しかし、ボール一つで懇親が深まる様子は改めてフットサルの価値の奥深さを感じずにはいられませんでした。親睦行事を通じて、スタッフ間の関係地がより高まることを期待したいと思います。