有限会社ファイブフォーラック

地域との触れ合い

  • 2018/11/23 更新

こんにちは!小野です!

11月18日(日)に、私達の事業所と同じ地域、川越市福原地域をスポーツで明るく照らす活動を行う総合型地域スポーツクラブ「ふくはらスポーツクラブ」さんと地域事業「ふくスポフェスタ」にてご一緒させて頂きました。
ふくはらスポーツクラブさんは創立3年目で、地域に住まう子供たちをターゲットとしたスポーツクラブ運営を行い、地域の皆様に必要な存在となるべく活動をしていらっしゃいます。
スタッフの皆様は地域の為にアツく、自分のことよりも地域の為!という利他の心そのもので行動しておられる姿勢で、大変刺激を頂きました。
運営しているスポーツ競技は多種にわたり、中でも興味深いのはスポーツ鬼ごっこ教室!好成績を収めており、先日関東大会にご出場もされました。
活動の詳細は「ふくはらスポーツクラブ」さんのHPをご覧ください。

今回のフェスタでは様々な催しがある中、私達もひとつプログラムを担当させて頂くお時間を頂きました。
以前にもふくスポさんとは共演の経験がありましたので、予想はしておりましたがなにしろ子供たちが元気元気!
今回の開催でも終始大きな声が飛び交っておりました。
fukuhara2.jpg


今回は社内の「R'Sジュニアサッカースクール」のコーチと「エフスポ川越」のフットサルチームから選手を派遣させて頂き、一緒の時間を共有させて頂きました。

定期的な交流で、私達も地域の皆様から必要とされる企業を目指し、またその目標にはまだまだ到達できていない学びを頂き、大変良い機会となりました。

fukuhara4.jpg