埼玉県フットサル界では選手権真っ最中!

  • 2019/10/29 更新

埼玉県フットサル界では選手権真っ最中!

このページは小野 晋一郎が書きました

こんにちは!
小野です!

私たちは社内でフットサルクラブチームを有しておりますが、現在埼玉県フットサル界ではタイトルの通り、選手権(トーナメント戦)の真っ最中です!
埼玉県フットサルでは、全37チームが所属している中、4部構成でリーグ戦を年間で戦っています。

選手権とは、リーグのカテゴリ関係なく埼玉県所属の37チーム+埼玉県から出場している関東リーグ所属2チーム、合計39チームでトーナメント戦を行う大会です。
私たちのような4部中3部に所属しているチームからすると、対戦の組み合わせによっては格上チームと対決できることになりますので、非常に良い機会です。
とはいえ、格上との対戦機会には恵まれたものの、2回戦で敗退してしまいましたが・・・!

個人的に私はトーナメント表をつけておりましたのでご紹介!
senshuken.jpg
現在はベスト4まで決まり、残り試合もわずかとなってきました!
関東所属チームが敗退するなど、番狂わせなベスト4!

どのチームが勝ちあがるのか、今から非常に楽しみです!
私個人の意見として、フットサルは「やるスポーツ」としてはかなり認知が高くなってまいりましたが、「見る」ことも非常に魅力のあるスポーツだと考えています。スピード感のある攻防や、交代が自由による戦略の多様性、選手と監督の連携も見ごたえです!

埼玉県は日本という視点から見ると、全国的にはまだまだ普及の足りない県です。
この選手権がひとつ、盛り上がる契機となると感じています。

みんなで盛り上げていきたいですね!