エフスポ川越、首位チーム相手に貴重な勝ち点3!

  • 2019/09/09 更新

エフスポ川越、首位チーム相手に貴重な勝ち点3!

エフスポが運営し、埼玉県フットサルリーグ3部に所属する、社会人フットサルチーム、【エフスポ川越】が9/8(日)、前期最終戦をむかえました。
前節は競合相手に完敗!今節も非常に厳しい戦いになると思いますがチーム全員で勝利を目指しました。

相手は今シーズン、無敗で首位を走るフィルーラさんでした。
試合の結果によっては下位リーグになってしまう可能性がある非常に大事な一戦でした。
息詰まる展開の中、お互いなかなかゴールは生まれずゲームは進み、
前半残り12分、試合が動きます。No,9足助選手が粘って粘ってゴール!
エフスポ川越が待望の先制に成功!前半を1-0で折り返しました。
後半もその勢いのまま追加点を狙いましたが、後半開始直後、相手のFKから直接決められ失点、1-1の同点に。
その後もお互い譲らず拮抗したゲームが続きましたが、No,6池上選手が追加点を決め、2-1。
その後もチャンスもありましたが、相手の粘り強い守備の前に得点は生まれず、試合はそのまま終了。
首位を走るチームに対し、貴重な勝利を掴み取りました!
監督、コーチ、マネージャー、選手全員が強い気持ちをもって挑めたことが勝利に繋がったのだと思います。

この結果で後期リーグにも望みは繋がったと思いますが、前期の結果は非常に厳しい状況です。
後期リーグでは必ず巻き返し、目標を達成できるようにまたチーム全員で挑みます!

暑い中、応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。
引き続き、エフスポ川越の応援をよろしくお願いいたします。

ガンバレ!エフスポ川越!!

instagram of F_SPO