エフスポ審判アルバイトの魅力

  • 2019/07/07 更新

エフスポ審判アルバイトの魅力

審判というと堅いイメージを持たれる方が多いと思います。
そのため、サッカー・フットサル経験者でも気軽にやってみようという感覚は、他のアルバイトよりも薄いかもしれません。

簡単なお仕事ではありませんが、間違いなく人間力が育まれる魅力的なお仕事です。
自己成長や休日を充実させるアルバイトとしては、打ってつけのお仕事だと自信をもって言えます。
相手に自分の考えを伝える能力。瞬時に判定を下す判断力。難しい判定の場面でも、自らの考えを持ち判定を下す決断力。
エフスポ審判のお仕事は社会生活の中でも必要な要素が詰まっています。

当然、フットサルルールの理解は必須で、勉強は必要です。
それは、どんなアルバイトも同じ。商品知識をつける必要がありますし、接客の基本を学ぶ必要があることと何ら変わりありません。

何よりもサッカーが好き、フットサルが好きでプレー経験がある方は間違いなく向いています。
選手の気持ちが分かるということは、プレーの争点を読む能力があります。
まったく経験がない方だと、この感覚を身につけるのが初めは大変なものです。
ベテランスタッフの指導の下で経験を積めば次第に自信がついてきます。

エフスポ審判アルバイトの最大の魅力は、同じ趣味を持った幅広い年齢の方々と交友関係が広がることや審判のお仕事で色んな地域に行けるところだと思います。
実際に、今アルバイトスタッフで活躍している方々は、日帰りや宿泊で色んな地域のご依頼先で笛を吹いています。
現場で何度も顔を合わせるうちに、審判スタッフ同士も仲間意識が芽生え、仕事とはいえ気心知れたメンバーで楽しく働いています。

4月の環境が変わる時期が過ぎ7月となった今、環境が落ちついてきたこともあり審判アルバイトの応募をコンスタントにいただいています。
本業を持たれている社会人や学生など年齢も様々。
アルバイトですので、お金を稼ぐことはもちろん、エフスポでは審判アルバイトをするようになって休日が楽しくなったと感じてもらえるような付加価値を提供していきたいと考えています。

笑いも厳しさもあるお仕事環境です。
アルバイトでお金目的だけでなく生活を充実させたいとお考えの方、エフスポ審判スタッフの仲間入りお待ちしています!

審判アルバイトの募集要項はこちら

instagram of F_SPO