お手軽ストレッチボール!!

  • 2018/03/09 更新

お手軽ストレッチボール!!

みなさんテニスボールマッサージというものをご存知でしょうか??
テニスボールマッサージとは、背中や腰にテニスボールを当てて横になり、ゴロゴロするだけで気持ちイイ!というもの。

このテニスボールをよりやりやすくした製品が、La・VIE (ラ・ヴィ)のストレッチボール「やわこ」と、その姉妹品の「かたお」です。
この「やわこ」と「かたお」はテニスボールを2個つなげた感じの製品であり、ひょうたんのような形をしています。
テニスボールを2個同時に使ったマッサージが簡単にできることが、この製品の大きな利点です。

ストレッチボール「やわこ」と「かたお」の違いはその名前が表している通り、「やわこ」は軟らかめで「かたお」は硬めです。
「やわこ」はテニスボールくらいであり、「かたお」は軟式野球ボールくらいです。

そして、La・VIE ストレッチボールには、「やわこ」と「かたお」の他に「MAXやわこ」と「MAXかたお」という姉妹品もあります。
この「MAXやわこ」と「やわこ」、「MAXかたお」と「かたお」では何がどう違うのかというと、単にサイズが違うだけです。
「やわこ」と「かたお」のサイズは、(約)幅14×高さ6.5×奥行6.5cm。そして商品重量は約220gです。
一方、「MAXやわこ」と「MAXかたお」のサイズは、(約)幅19.6×高さ9.9×奥行9.9cmであり、その商品重量は約250gです。
「MAXやわこ」の硬さはテニスボールくらいで「やわこ」とほとんど変わらず、「MAXかたお」の硬さも軟式野球ボールぐらいなので「かたお」とほとんど同じです。
ただ、サイズが少し大きいために体に当たる位置が少し広くなり、より深く体に食い込むような感じになります。
特に「MAXかたお」を使うと結構強めの刺激が得られるため、強い刺激を求めている人たちには人気となっているようです。

「やわこ」、「かたお」が972円、「MAXやわこ」、「MAXかたお」が1,647円とお手頃な価格で購入いただけます!

普段から運動している方、身体のケアを行ってますか??
長く運動したいと思っている方も多いのではないでしょうか??
是非この製品を使ってケアをしてみてください!

 

instagram of F_SPO