フットサルを日本の文化に ~エフスポ×みんサル~

  • 2019/04/18 更新

フットサルを日本の文化に ~エフスポ×みんサル~

エフスポ個人参加フットサル担当の長谷川と申します。

突然ですが、この度全国のフットサルコートや大会、個サルの情報などを掲載しているポータルサイト"みんサル"にエフスポも掲載を開始しました!

「もっと多くの方にエフスポを知っていただきたい!エフスポ主催のイベントに参加していただきたい!」と思い、掲載に至りました。
掲載し、まだ日は経っておりませんが、早速みんサルから個サルのお申し込みをいただきました♪
みんサルからでも個サルや大会のお申し込みができますので、是非ともご参加お待ちしております!

みんサルエフスポページはこちら

そして、みんサルのサイト上にあります、みんサルコラムにエフスポの記事が載っております。
以下、一部抜粋になります。

―どのような個サルイベントを実施していますか?

「エフスポ」の個サルは、基本的にはカテゴリー分けをしていません。開催している個サルでは、勝ち負けやフットサルのうまさや本気さにはこだわらず、フットサルを純粋に楽しみたい方や、体を動かして汗を搔きたい方など、エンジョイ層向けの個サルを開催しています。

―どのように個サルを進めていますか?

はじめに参加者で輪になってもらい、参加者全員に向けてエフスポの個サルの主旨や進め方について丁寧に説明します。その後、チーム分けを行い、チーム同士で自己紹介やゴレイロをやる順番などの取り決めを行ってもらいます。エフスポの個サルではゲームを多くやってもらうよう、練習のようなことはあまりやらず、各自で軽く体を動かしたあとは、すぐにゲームを行います。

ゴールを決めたらメンバーみんなでハイタッチをしてもらったり、チーム代えも頻繁に行いますので、多くの参加者と話をしたり、一緒にプレーする機会があるので、自然と参加者同士で仲良くなっていますよ。

上記以外にも、個サルを開催するにあたり、工夫していることや、エフスポが開催する大会のことなどが綴られています。
自社のイベントについてあまり語ることがなかったので新鮮で楽しくお話させていただきました♪全文は、下記リンクよりご覧ください!

個サルはエンジョイ!大会はガチ!「エフスポ」でフットサルを楽しもう!

冒頭にも記載しましたが、もっと多くの方にエフスポ主催イベントに参加していただきたいと思っております。
エフスポ個サルや大会を運営している、個サル運営者や審判のクオリティに自信があります!
楽しんでフットサルしていただけます!

まだエフスポ主催イベントに参加したことがないアナタ!一度ご参加してみてはいかがでしょ?

エフスポの虜になること間違いなし!?
ご参加お待ちしております!!

 

■■■ 定期開催!個サル情報 ■■■

【毎週月曜日】
場所:西大宮スポーツパーク
時間:21:00-23:00

【毎週火曜日】
場所:所沢フットサルパーク
時間:20:00-22:00

【毎週水曜日】4月3日スタート!
場所:西大宮スポーツパーク
時間:21:00-23:00

【毎週木曜日】
場所:所沢フットサルパーク
時間:21:00-23:00

【毎週金曜日】
場所:所沢フットサルパーク
時間:20:00-22:00

【毎週土曜日】
場所:所沢フットサルパーク
時間:16:00-18:00

個サルへの申し込みは、個サル詳細ページから!

 

■■■ 大会情報 ■■■

最新情報を日々更新中!
詳しくは大会情報ページをチェック!!

instagram of F_SPO