Fリーグ2019/2020 開幕節ライブ配信が決定

  • 2019/04/10 更新

Fリーグ2019/2020 開幕節ライブ配信が決定

いよいよ、開幕13年目を迎えるFリーグ ディビジョン1(以下、F1リーグ)の2019/2020の試合日程が決定しました。
昨季は、名古屋オーシャンズの優勝で幕を閉じたF1リーグ。
シュライカー大阪との壮絶なプレーオフ決勝を制して名古屋オーシャンズが優勝に輝きましたが、これまでのシーズンとは異なり、最後の最後まで苦戦を強いられたシーズンでした。

年々、他チームとの差が縮まってきていることは誰の目から見ても明白。
今シーズンは、これまで名古屋オーシャンズ1強といわれていた時代も、もしかすると終焉を迎えるのではないでしょうか。

これからのFリーグの繁栄を考えても、様々な地域クラブの台頭は必須。
サッカーJリーグのように、シーズンごとに優勝争いをするクラブが入れ替わるような状況を作り出していかなければリーグ継続も難しくなっていくはず。
今シーズンは、より実力の拮抗したリーグ展開と、それによるよりスペクタクルな試合の数々を期待しています。

F1リーグ 注目の開幕カードはこちら
5月25日(土)
フウガドールすみだ - エスポラーダ北海道
Fリーグ選抜 - ヴォスクオーレ仙台
名古屋オーシャンズ - 湘南ベルマーレ

5月26日(日)
立川・府中アスレティックFC - バサジィ大分
バルドラール浦安 - ボアルース長野
シュライカー大阪 - ペスカドーラ町田

開幕節がライブ配信・生中継されますので、会場に足を運べない方は是非ご覧ください。
Fリーグの真価を問われるシーズン開幕節に刮目せよ。

ライブ配信・生中継についてはこちら

Fリーグ ディビジョン2の開幕情報はこちら

instagram of F_SPO