AbemaTVで来季もFリーグ放送が継続されます

  • 2019/02/20 更新

AbemaTVで来季もFリーグ放送が継続されます

先日2月17日に、フットサル界にとって嬉しいニュースがありました。
AbemaTVが、来季もFリーグの放送を継続することが決まりました。

打ち切りが噂されていた中で、嬉しいというよりは一安心のニュースですね。
フットサル界とって、フットサルに興味や関心がない方々への情報発信ツールとして、多大な影響力があるツールですから、ここで無くなることは見る競技としての価値を絶たれたといっても言い過ぎではなかったかもしれません。

・会場に足を運んで試合を見る層(行けない時はAbemaTVで見る)
・フットサルには興味があるが会場には行かず、AbemaTVで試合を見る層
・フットサルを趣味としているが見はしない層
・フットサルに興味がない層。
と、ざっくりと層を分けた中で、AbemaTVの視聴する方であれば、すべての層にヒットする可能性を持っています。
来季も放送が継続されるということは、その価値と将来性があるということだと言えます。

昨年、ロべカルの参戦で注目をあびたFリーグですが、来季もAbemaTVの放送があることによって、それ以上のインパクトのある試みが実施されることが期待できますね。

AbemaTVには、ドラマ、格闘技、麻雀、釣り、アニメなどたくさんのジャンルの魅力的なチャンネルがありますが、是非フットサルFリーグもチェックしてみてくださいね。

instagram of F_SPO