地域フットサルチームのナンバー1を決める大会

  • 2019/02/16 更新

地域フットサルチームのナンバー1を決める大会

2月15日(金)~17日(日)で行われる「第19回地域チャンピオンズリーグ」。
2001年から開催されている歴史ある大会です。

関東、関西、東北などの全国の地域リーグの上位チームで争われる全国大会が始まっています。
16チームを4つのグループに分け予選ラウンドが行われ、各グループ1位チームが決勝ラウンドに進出します。

前回、前々回と2連覇をしている名古屋オーシャンズサテライトは今年も出場し、早くも予選ラウンドを勝ち抜き、決勝ラウンドへ駒を進めています。
今大会に出場している、バルドラール浦安セグンドも同様に、近年ではFリーグチームの下部組織がめきめきと実力をつけ、他のチームを圧倒する構図になってきています。

基本的に出場している選手の多くは、仕事を持ちながら競技フットサルをしている一般の方。
この大会が金曜開幕していることを考えると、こちら側が心配になってしまいますが、公私のバランスを上手に取れている?というところでしょうか。<

フットサルにかける熱量こそ違えど、我々フットサル愛好者の地域代表のようなものです。
フットサルを趣味に持つ者として、縁のある地域の代表チームに関心を寄せてみてはいかがでしょうか。

大会日程・結果はこちら

instagram of F_SPO