衝撃!ゴレイロによる先制点

  • 2018/11/21 更新

衝撃!ゴレイロによる先制点

先日、11月18日(日)に行われたDUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第22節にフットサルの醍醐味ともいえるスーパープレーが飛び出しました。
首位の名古屋オーシャンズと2位のシュライカー大阪の優勝を占う大事な一戦。
先制点を挙げたのは、なんと名古屋のゴレイロ篠田選手でした。

ゴレイロが得点をあげたと聞くと、相手のシュートをキャッチし、相手のゴールへそのままパントキックというシーンを想像されると思いますが、今回のゴールは予想をはるかに超えるファンタスティックなゴールでした。
説明するよりも是非、動画をご覧ください。

様々な試合をたくさん見てきましたが、公式戦でゴレイロがドリブルで相手陣内まで侵入し、そのままミドルシュートを決めるシーンは初めて見ました。
まさに、衝撃的なゴールですし、フットサルでしかありえないゴールだと思います。
フットサルのゴレイロは、守備だけでなく攻撃でもチームに貢献できるということを示したゴールですし、今現在ゴレイロとしてプレーされている方やこれからゴレイロに挑戦する方にとって、勇気を夢を与えるゴールでした。
やはりセオリーを超えるプレーは心を惹きつけますね。

instagram of F_SPO