鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ2018優勝

  • 2018/11/20 更新

鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ2018優勝

鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ2018で優勝し、FIFAクラブワールドカップ2018に出場することになりました!

FIFAクラブワールドカップは、クラブチームの世界一を決める大会!
2018年はUAEで開催されることが決定しており、UEFAチャンピオンズリーグで3連覇を達成したレアル・マドリードも出場します。

2016年の日本で行われたクラブワールドカップでは、開催国王者として鹿島アントラーズが出場し決勝戦でレアル・マドリードを苦しめる戦いを繰り広げました。
南米王者と欧州王者の決勝戦が多い中、南米王者に勝利し決勝戦に臨んだ鹿島アントラーズ。
日本代表柴崎選手の活躍もあり、90分間で2 vs 2で延長戦へ。
延長戦で敗れはしたものの、世界を驚かせました。

2018年となった今年のクラブワールドカップは、メキシコのグアダラハラと1回戦で対戦し、勝利したらレアル・マドリードとの準決勝!
スペインリーグでは、調子を落としてるレアル・マドリード。鹿島アントラーズにリベンジしてもらいたいですね!

UAE王者のアル・アインにも元日本代表の塩谷選手が所属していますし、元鹿島アントラーズのカイオ選手も所属。
決勝でアル・アインと鹿島アントラーズの対戦なんて実現したら、面白いです!

クラブワールドカップは、12月12日に開幕します。
鹿島アントラーズの初戦は、12月15日!楽しみです!

instagram of F_SPO