欧州各国の新シーズンが開幕

  • 2018/09/18 更新

欧州各国の新シーズンが開幕

ワールドカップも終わり、海外サッカーは新シーズンが始まっています。

日本の選手達も活躍の場をヨーロッパにうつした選手が沢山います。
先日の日本代表 vs コスタリカの試合でも今まで日本代表で出場機会のなかった選手達が活躍しました。その中の数人の選手は海外でプレーしています。今となっては、日本代表に選ばれていない選手でもヨーロッパで活躍する選手が増えてきました!
中島選手や堂安選手、南野選手がその代表的な選手で、今後の日本代表の中心となりそうですね!海外で活躍する日本人選手はまだまだ沢山いますので、探して、チェックしてみてください!見つけて注目している選手が日本代表に選ばれると、もっと応援したくなりますね~!そんな楽しみも探してみてください!

そんな海外サッカーですが、今シーズン一番のビックな移籍はC・ロナウド選手のユヴェントスへの移籍ではないでしょうか?
色々な選手が移籍をしている中、レアル・マドリードでチャンピオンズリーグ三冠を達成したC・ロナウド選手の移籍。ビックリですね!C・ロナウド選手は、ユヴェントスで公式戦4試合目にして、初得点でチームの4連勝に貢献しました!
この勢いで、レアル・マドリード時代のように得点を量産できるか!楽しみです!!

C・ロナウド選手、ジダン監督が去ってしまったレアル・マドリードも開幕3連勝。4試合目で引き分けてしまいましたが、2人が抜けてしまったことを感じさせない結果を出しています。
今シーズンは、ユヴェントスとレアル・マドリードに注目です!!

instagram of F_SPO