いよいよ日本の初戦!

  • 2018/06/19 更新

いよいよ日本の初戦!

 

6月14日、ロシアvsサウジアラビアの試合を皮切りに始まりました、ロシアワールドカップですが、本日、全チームが1試合以上戦うことになります。

連日連夜、各国の威信をかけて熱い試合が繰り広げられています。
毎晩遅くまでテレビの前に釘付けの方も多いのではないでしょうか?

前回のブラジルワールドカップ王者、ドイツが初戦のメキシコ戦に破れるなど早くも波乱が起きています。
そして、本日6月19日はいよいよ日本の初戦!
相手は前回のブラジルワールドカップでも対戦し、1-4で敗れているコロンビア。
4年前の雪辱を果たせるのか?それとも4年前同様破れてしまうのか?非常に楽しみな一戦です。

 ワールドカップの初戦は凄く大事な一戦になります。1988年フランス大会以降、初戦をものにした46チームのうち約85%にあたる39チームが予選リーグを突破。敗れた46チームのうち予選リーグを突破できたのは4チームしかありません。過去、日本が予選リーグを突破した、2002年、2010年のワールドカップ共に初戦から勝ち点を得ています。勝つことに越したことはありませんが、負けないことが大切です。

国際サッカー連盟(FIFA)が発表しているランキングでは日本のFIFAランキング61位に対してコロンビアは16位。格上の相手との一戦ですが、なんとしてでも勝ち点1以上をもぎ取り、勢いに乗ってほしいです!

西野監督がどの選手を起用するのか。西野監督の采配も気になります。
注目の日本vsコロンビアの一戦は本日21時から!
なんとしてでも負けられない一戦です。

みなさん一緒に日本代表を応援しましょう!
ガンバレ!ニッポン!!

instagram of F_SPO