FIFAワールドカップカタール2022決勝

  • 2022/12/15 更新

FIFAワールドカップカタール2022決勝

「FIFAワールドカップカタール2022」も、ついに決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりました。
長らく寝不足が続いている方にとっては、嬉しくもあり寂しくもありますね。

優勝すると36年ぶりとなるアルゼンチン。
メッシが唯一手にしていないワールドカップのタイトルを手にし、さらに偉大なる歴史を刻むことになるのか。

はたまた、前回大会優勝のフランスが連覇の偉業を達成することができるのか。
歴史上最も多くワールドカップのタイトルを手にしたのは、ブラジルのペレが3度。
エースのエムバペは前回に続き優勝すると2度目のワールドカップ制覇となり、現在23歳という年齢からペレの記録を塗り替える期待も高まります。

選手だけでなくワールドカップ決勝の舞台に立つ名誉はレフェリーも同じ。
皮肉なことに母国が決勝に勝ち上がると同国のレフェリーはその舞台には立てません。
母国を応援する一方で、自身のキャリアを考えると素直に応援できないのが審判の定めです。

今大会も、レフェリーの判定に関する多くの賛否両論が巻き起こっていますが、決勝ともなるとそのプレッシャーは計り知れません。
このプレッシャーの中、誰がレフェリーに選ばれるのかも注目です。
今のところ、ポーランドのマルシニアック主審が有力とされていますが、果たして。

決勝戦は、12月18日(日)24:00キックオフです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO