日本代表ベスト4進出!AFCフットサルアジアカップ

  • 2022/10/05 更新

日本代表ベスト4進出!AFCフットサルアジアカップ

「AFCフットサルアジアカップクウェート2022」、10/4に決勝ラウンドがスタートし、準々決勝で日本はインドネシアと対戦しました。

第1ピリオドは、互いに決定機を活かせずスコアレスドローで折り返します。

第2ピリオドに入り先制したのはインドネシア。
日本は最後尾での不用意なパスをカットされ、ゴレイロとの1対1の場面をきっちりと決められ先制を許します。
その後も、日本は猛攻を仕掛けますが相手ゴレイロの好セーブによりなかなかゴールを奪えません。

ようやく試合が動いたのは試合時間残り8分を過ぎたところ。
日本の仕掛けから、ボールがルーズになったところを金澤の右足一線。
相手ゴレイロのブラインドになったシュートが、そのままゴールへ吸い込まれ同点とします。

そして、同点ゴールからわずか9秒後。
日本は高いプレスからボールを奪い、あっという間に逆転します。

同点に追いつきたいインドネシアは、残り5分を切ったところでパワープレーを開始しますが、日本のゴレイロ、イゴールがパワープレー返しを決め3-1とリードを広げます。

このリードを守り切りたい日本でしたが、残り7秒で1点を返され3-2で1点差に詰め寄られます。
このまま終わると思われた残り数秒で、再び攻め込まれゴールを決められましたが、ゴール直前にブザーの音が鳴り、インドネシアの同点ゴールは認められず、辛くも日本は3-2で逃げ切り、この試合に勝利しました。

決勝進出をかけ、日本は6日にウズベキスタンと対戦します。

【日本×インドネシア|ハイライト】AFCフットサルアジアカップ準々決勝


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO