いよいよUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦

  • 2018/05/24 更新

いよいよUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦

UEFAチャンピオンズリーグ2017-2018がいよいよ決勝戦を迎えます。
UEFAに加盟する各国のリーグで前年度のリーグ戦での成績上位チームが出場できる大会で、ヨーロッパNo1を決める大会。1か月後に迫ったワールドカップも凄く大きな大会で、誰もが憧れる大会ですが、UEFAチャンピオンズリーグは、レベルだけで考えたらそれ以上の大会かもしれません。
所属するチームでは毎日のように一緒に練習し、チームワークも鍛えられます。各国代表は一緒にいる時間も限られてますし、練習はあまりできないのが現実的なところ。そこに加え、前年度の上位チームがでるところから考えると総合力が求められる大会です。

そんな世界最高峰の大会のファイナルに残ったのは、この2チーム!

3連覇を目指すレアル・マドリード
2004-2005シーズンを最後に優勝から遠ざかっているリヴァプール

今シーズンの成績は、リーガ・エスパニョーラ3位とプレミアリーグ4位の対決になりました。
どちらのチームが勝ってもおかしくない決勝戦。
2018年5月26日の日本時間で深3:45にキックオフです。

この決勝戦で、こんなとこに注目!!
レアル・マドリードは、C・ロナウドや調子を上げているベイル。スペイン代表のイスコなど、攻撃陣の選手に目がいきがちですが、この決勝戦は守備の選手に注目してほしいです。
GK ナバス。DF セルヒオ・ラモス、カルバハル、ヴァラン、マルセロの4バックを予想。しっかりとした守備から早いカウンターで勝利を掴んでいるレアル・マドリードならではの戦いが決勝戦でも見られるか?対戦相手のリヴァプールは、攻撃の3選手がシーズンを通して調子がいいですし、エジプト代表FW サラーは、プレミアリーグの得点王にも輝いています。攻撃的なリヴァプール。しっかり守ってカウンターが速いレアル・マドリード。そんな試合展開になるのではないでしょうか?

いよいよ今週末に決勝戦が行われますので、是非注目してください!
エフスポスタッフは、皆生放送で見るとか見ないとか?ワールドカップも楽しみですが、UEFAチャンピオンズリーグにも注目してください!!

instagram of F_SPO