フットサル日本代表監督に木暮賢一郎氏が就任

  • New!2021/11/23 更新

フットサル日本代表監督に木暮賢一郎氏が就任

日本サッカー協会は、11/22にフットサル日本代表の新たな監督として、木暮賢一郎氏が就任したことを発表しました。
小暮氏は、FIFAフットサルワールドカップ リトアニア2021でベスト16の成績を残したブルーノ・ガルシア体制でコーチを務めていました。

選手時代には、フットサル日本代表のエースとしてワールドカップ3大会に出場し、2006年にはAFC年間最優秀フットサル選手賞も受賞し、日本フットサルの象徴的な存在です。

現役引退後は、監督として2016-17シーズンにシュライカー大阪を率いて、Fリーグ発足後初となる名古屋オーシャンズを退け、大阪に優勝をもたらした実績を残しています。
選手としても、監督としても日本のフットサルを知り尽くした小暮氏の率いる新生・日本代表がとても楽しみです。

この発表と同時に、女子フットサル日本代表監督には、昨年までフウガドールすみだを率いた須賀雄大氏の就任も発表しました。
須賀氏といえば、2009年の全日本フットサル選手権大会で、当時地域リーグだったフウガドールすみだの前身FUGA MEGUROで、Fリーグのチームを次々と下し、決勝戦で絶対王者の名古屋オーシャンズをも破ったことで有名です。
昨シーズンでフウガドールすみだを退任し、今回、女子フットサル日本代表監督と小暮監督のもとフットサル日本代表のコーチも兼任します。

これまで日本のフットサルをリードしてきた存在が、男女ともにどんな代表チームへと進化させるのか期待が高まります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO