フットサルの魅力をご紹介!

  • 2021/09/20 更新

フットサルの魅力をご紹介!

今回は皆様に「フットサルの魅力」についてお伝えをさせていただきます!
コロナ禍の中ではありますが、是非皆さんフットサルを楽しみましょう!

その①,『比較的気軽に競技することができる!』

サッカーが11対11の計22人いなければ試合にならないのに対して、フットサルは5対5の必要最低限人数は計10人!
仲間を5人集めることさえできれば、気軽に試合が楽しめるのはフットサルならではの魅力でしょう。

その②,『老若男女が楽しめる!』

性別や年齢にとらわれず、幅広い人と一緒にプレーできるという点もフットサルの大きな魅力のひとつです!
様々なルールを用いることで、お子様も女性もプレーしやすくなります。

その③,『一人でも楽むことができる!』

フットサルには「個人参加フットサル」があるため、1人でも楽しむことができます!
主にフットサル場が主催して開催されるイベントで、フットサルをしたい人々が1日単位で集まって、
即席チームを作ってフットサルを楽しむというものです。


また近年では、フットサル大会を行う企業、団体様も増えてきています。
企業、団体様にとっての「フットサルの魅力」についてもお伝えします。

その①,『コミュニケーション力の向上』

フットサルのシーンでは仕事とは反対で若いスタッフの方こそ頼られる存在となります!
そうすることで部署・セクションを超えた交流を図ることが可能となり、
コミュニケーションが活発になると信頼関係が深まり意思の疎通もスムーズになり、社内の風通し向上につながります。

その②,『団結力の向上』

フットサルはゴールを決める!勝つ!など、明確な目標を立てることができます!
目標へ向かい、チームが協力し合うことで自然と仲間意識が生まれ団結力が高まります。
爽やかに汗を流す時間を共有することも仲間意識が生まれやすい要素のひとつではないでしょうか。

その③,『健康促進』

フットサルで主に使用する「足」!中でもふくらはぎは体の中では「第二の心臓」ともいわれるほど、健康に大きな影響を持っています。
デスクワークが中心の職種ほど、体を動かす機会がなく、運動不足に陥る社員が少なくありません。
健康の重要性を再認識し、運動習慣を身につけるきっかけになることも期待できます。

フットサルは参加者向けだけではなく、企業や各団体の健康促進やコミュニケーション向上、
さらには開催することで若い人材の就業定着率向上にもつながるのではないかというのが私たちエフスポの考えです。

フットサルを楽しむなら 川越フットサルリゾート
企業、団体様のフットサル大会のお手伝いなら エフスポ

皆さんのご来場・ご依頼スタッフ一同お待ちしております!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO