101回目の天皇杯のベスト8が決まります!

  • 2021/09/22 更新

101回目の天皇杯のベスト8が決まります!

アマチュアからプロまでの全国の全チームが参加する『天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー大会』のベスト8が本日決まります!

この大会の面白いところは、社会人チームや大学生、高校生までが参加しすること。
全国にある社会人チームには出場権があり、各都道府県で予選を行い、勝ち抜いてきたチームがどんどん上に上がってきます。そして、J1やJ2、J3のチームと真剣勝負ができます!年に1回の本当の意味でのNo1が決まる大会です!

今年は、おこしやす京都ACがJ1のサンフレッチェ広島に勝利したり、順天堂大学がJ1のFC東京に勝利したりと下剋上もありました!
そんな中、ベスト8に駒を進めたのが

川崎フロンターレ(J1)
ジュビロ磐田(J2)
セレッソ大阪(J1)
鹿島アントラーズ(J1)
浦和レッズ(J1)
名古屋グランパス(J1)
大分トリニータ(J1)

そして、本日18時から行われる

ガンバ大阪 vs 湘南ベルマーレ

の勝者がベスト8に残ることになります。
ジュビロ磐田以外はJ1のチーム。流石です!!

9月24日(金)に組み合わせ抽選会が行われ、10月27日(水)にベスト8の試合が行われる予定となっております。
101回目の天皇杯。どのチームが栄冠を手にするのか?
ベスト8の組み合わせ抽選会が楽しみです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO