オリンピックの起源ご存じですか?

  • 2021/07/27 更新

オリンピックの起源ご存じですか?

7月23日から8月8日まで開催される2020東京オリンピックですが、皆様は4年一度開催されるオリンピックの起源をご存じですか?

オリンピックの始まり

古代ギリシャの神々に捧げる競技祭りとして始まったのがオリンピックの始まりと言われています。その歴史はとても古く、紀元前776年にギリシャ・エリス地方のオリンピアで始まりました。オリンピアはギリシャ神話の主神たる全知全能の存在であるゼウス神の聖地になります。

オリンピックの理念「オリンピズム」

オリンピズムとは、現在のオリンピックの理念であり哲学的原理とされています。オリンピズムとは、スポーツ(競技)だけではない、芸術や文学などの面からもスポーツを通じた人間の理想の実現と平和を目指した理念になります。

現在のオリンピック

現在のオリンピックは1896年に第一回アテネオリンピックが開催されました。前述したオリンピックの始まりである古代オリンピックとは異なり、ギリシャ人によるギリシャ人の為の祭典ではなく、世界中にオリンピズムの理念を広めることを目指して行われています。

日本で開幕した2020東京オリンピック、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い開催が危ぶまれましたが、国を代表した選手が各々のオリンピズムの達成・メダルを目標に来日しました。オリンピックを盛り上げましょう!

皆様もお家で選手を応援しよう!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エフスポでは『フットサルコーチ派遣』サービスを行っております!
指導経験豊富なコーチが、レベルやご要望にあったトレーニングを行います!
是非お気軽にお問い合わせください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO