フットサルルールを調べるならエフスポ

  • 2021/07/25 更新

フットサルルールを調べるならエフスポ

日頃から、フットサルをプレーしていてもルールについては曖昧で必要最低限しか知らないことが多くあると思います。

ご存じの通り、ルールとは競技においての法律のようなもので、抜け穴があってはいけません。
ですので、当然すべてを理解することは法律を理解することと同様に難しいものです。

そんなルールの中でも、実際に選手から質問されたルールをまとめて紹介しているページをご用意しています。

JFAが発行するフットサル競技規則を読むのもいいですが、ちょっとそこまでのモチベーションはないという方向けに、普及を目的にできる限り分かりやすく解説をさせていただいています。
表現で捉え方が変わってしまわないように配慮していますが、より厳密に競技規則を知りたい方は、JFAサイトよりフットサル競技規則をご覧ください。

競技規則のご紹介をまとめたページはこちらです。

フットサルルールを学ぼう!|エフスポ
※2020年6月1日施行のフットサル競技規則の改正以前の情報も掲載されておりますので、把握違いにご注意ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO