VARの裏側

  • 2021/05/02 更新

VARの裏側

ここ最近のサッカーでは、VARの話題が後を絶ちませんが、この映像を見れば頭ごなしにVAR導入を反対していた気持ちも変わるかもしれません。

日頃、見ることのない試合中の審判団とVARのやり取りを、Jリーグ公式YouTubeチャンネルで公開しています。
厳正な判定という点では、非常に有効なVARですので、ただ単に反対意見を主張していた方にとっては、肯定感が増す映像になっていると思います。

VAR適用前は、ハイライト映像で後から誤審が明るみとなり、審判が批判の対象となってしまっていましたが、VARによって審判の誤審は格段に減っています。
誤審も叩く、VARも叩くではサッカーの進歩がありませんので、VARの取り組みをきちんと理解してサッカーを楽しむことが、見る側にも求められるのではないでしょうか。
サッカーファンの方は是非ご覧ください。

VARと主審の会話とその映像を初公開!Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2021年4月30日


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO