フットサル日本代表W杯出場決定!

  • 2021/04/22 更新

フットサル日本代表W杯出場決定!

フットサルに明るいニュース飛び込んできました。
フットサル日本代表、2大会ぶりのW杯出場が決定となりました。

予てより、随時情報をお伝えしていましたが、4/21にアジアサッカー連盟からフットサルW杯リトアニア2021のアジア代表として日本が選出されたことが正式に発表されました。

新型コロナの影響で、度重なるAFCフットサル選手権兼W杯アジア予選の延期で、アジアからのW杯出場5か国の決定方法が注目されていましたが、過去の実績からイラン、日本、ウズベキスタンの3カ国については出場権が与えられ、残りの2枠をタイ、ベトナム、イラク、レバノンの中からプレーオフを行い決定することとなりました。

前回大会、フットサル日本代表はアジア予選で敗退し、フットサルW杯コロンビア2016の出場権を逃すという苦渋を味わいました。
今回、フットサルW杯リトアニア2021は、予選を戦うことなく出場が決まり安堵したところはありますが、まだスタート地点に立っただけ。
前回の予選敗退の雪辱を払拭する意味でも、W杯では最高成績であるベスト16を越え、世界の実力を証明することを期待したいですね。

現在開催中の、ヨーロッパNo.1を決めるUEFA FUTSAL EURO2022のを見ても、ヨーロッパのレベルは非常に高いです。
そんな強豪国と渡り合えるように、いい準備をして本大会に臨んで欲しいですね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポではサッカー・フットサルの『審判派遣』サービスを行っております!
圧倒的な派遣実績!所属人数!安心の審判クオリティ!審判でお困りの際は、業界実績No,1のエフスポに是非一度ご相談ください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO