あなたの判定はどっち?

  • 2021/04/08 更新

あなたの判定はどっち?

あなたならどう判定しますか?
そう問われたときに意見が真っ二つに割れそうなシーンが昨日4/7(水)のJ1の試合でありましたので、ルールに対する理解を深めていきましょう。

J1リーグ第8節FC東京vs北海道コンサドーレ札幌の試合。
札幌のキム・ミンテ選手がFC東京のディエゴ・リヴェイラ選手に対してファウルを犯した場面で、主審は大きなチャンスの阻止(SPA)による警告を出しましたが、その後、VAR介入によりオンフィールドレビューを行い、警告を取り下げ決定的な得点の機会の阻止(DOGSO)として退場処分を下さいました。

ここで肝になるのが、DOGSOの4要件です。要件の内容について、詳しくは2020/7/19更新記事でご確認ください。

果たしてこのシーン、4要件を満たしていたのかどうか。(対象シーンは動画4:30~)
あなたならどう判断しますか?

【公式】ハイライト:FC東京vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第8節 2021/4/7

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エフスポでは『備品レンタル』サービスを行っております!
イベントをさらに盛り上げるアイテムや、
参加者に喜んでいただけるようなイベントを彩るアイテムをご用意しています!
是非お気軽にお問い合わせください!

お問合せ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

instagram of F_SPO