Jリーグ優勝はお預け、25日(水)の直接対決で決着か!

  • 2020/11/23 更新

Jリーグ優勝はお預け、25日(水)の直接対決で決着か!

明治安田生命J1リーグは21日(土)に首位の川崎フロンターレは敵地で大分と対戦しました。
結果は0-1と川崎フロンターレは敗れてしまいました。
勝てば2年ぶり3度目のリーグ制覇が決まる試合でしたが、まさかの足踏みという結果になってしまいました。

22日(日)に2位ガンバ大阪が浦和レッズに勝利したため、25日(水)の直接対決へ、優勝のゆくえは持ち越されました。
ガンバ大阪との直接対決で引き分け以上ならば、ホーム等々力陸上競技場でサポーターに優勝を届けられることになります!

2位チームとの直接対決で優勝を決めれば、昨年最終節の横浜F・マリノス(対FC東京)に続き2年連続。
ナイターで優勝が決まれば、1シーズン制では初めてになります!
万が一川崎フロンターレがガンバ大阪に敗れた場合は、翌第30節が消化済みのため、
22日と同様に川崎フロンターレの試合がない29日、ガンバ大阪がホームサガン鳥栖戦で引き分け以下なら優勝決定!
ガンバ大阪が逆転優勝するには、残り5試合の全勝が絶対条件となる。

【試合予定】
明治安田生命J1リーグ第29節
11/25(水) 18:30
川崎フロンターレ vs ガンバ大阪
等々力陸上競技場

川崎フロンターレが、ホームで優勝を飾るのか!ガンバ大阪が意地を見せ、優勝を阻止するのか!
25日(水)の試合が今から楽しみです!!

instagram of F_SPO