トロフィーを利用して表彰の一歩先へ

  • 2020/11/20 更新

トロフィーを利用して表彰の一歩先へ

こんにちは!小野です。
本日は、エフスポが行うスポーツイベントサポートサービスより「トロフィー制作サービス」をご紹介させていただきます。スポーツイベントの目的は開催ごとに異なるとは思いますが、一貫して言えるのが「心に残るイベントにしたい」これはどの主催者の方も考えることではないでしょうか。
僕もイベントには人の心を動かすロマンがあり、夢がある!と思っています(笑)
少し気持ちが熱くなってしまいましたが、本日はイベントの運営をされる皆様の思いに「心に残るイベントにしたい」とお考えであることを大前提にトロフィー制作のメリットを実際の私の体験に基づいてご紹介させていただきます。


スタッフ小野の体験


先日私はフットサルのお客様と共に「ゴルフコンペ」を行いました。
このイベントは今年度はじめに計画していたのですが、コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い、延期を判断させていただき、先日の開催となりました。
私や参加者はずっとスポーツイベントの開催を楽しみにしておりましたので、延期の分で我慢してきた気持ちを当日のイベントに込めたいなと思いました。
そこで考えたのが、トロフィーや賞状を準備した「表彰」の用意です。仲間内でのイベントではありますが、「表彰」の機会を設けることで参加者の思い出が形に残ればなと考えました。

はじめは「そこまでしなくても・・」という参加者からの声もありますが、いざ表彰を行うと大変ご満足をいただき「実は大人になって賞状やトロフィーをもらうことは無かった」というお声をいただきました。意外と、私たち社会人は少年時代に比べ「表彰」を受ける機会が格段と減っているのです。
この機会をきっかけに、参加者の皆様は次回をさらに楽しみにしていただく結果となりました。
これは一つの例ではございますが、「表彰」を設けることで参加者の心に残る思い出が提供できたのではないかと考えています。


まず、以下では当社のトロフィーサービスについてご紹介いたします。
エフスポトロフィー制作サービス


エフスポトロフィー制作サービス

オリジナルトロフィーの制作は、思い出がそのまま形に残り、開催するイベントが参加者の心により色濃く残るものとなり大変オススメです。制作と合わせて、私たちエフスポでは制作したオリジナルトロフィーをお渡しする表彰方法やシチュエーションまでもご一緒に考えさせていただきます。トロフィー制作を通じて、参加者の心に生涯残り続ける思い出をご一緒に創造してまいりましょう。



【ご提案までの流れ】



1:お客様のイメージをお聞きします!!


お客様に合った表彰をご提案させていただくため「どのようなシーンでどのような表彰を行うか」という目的から伺います。式典・スポーツの順位・表彰・個人賞の贈呈など、最も受賞者がお喜びいただけれる表彰方法をご一緒に考えましょう。


2:具体的なアイテムを決めましょう!!


トロフィーはウッド素材からクリスタル素材まで多くの種類があり、ご希望に合わせて対応が可能です。一覧にまとめていますので素材、ご予算、大きさ、数量を決めていきましょう。
料金表を見る

3:刻印を決めて注文内容の決定へ


細かくお話をさせていただき、シチュエーションからイメージすることで、表彰に最適なトロフィーが決定!さらに、刻印のネームを決め、作成に入らせていただきます。納品は最終決定より10日から14日間となります。


是非とも「表彰」をプロデュースすることでさらなる「思い出の一歩先へ」進んでみませんんか?
お問合せ

instagram of F_SPO