実績紹介自動車振興会健康保険組合様【エフスポ審判派遣サービス】

  • 2020/09/25 更新

実績紹介自動車振興会健康保険組合様【エフスポ審判派遣サービス】

こんにちは、小野です。
本日の記事では、エフスポお届けする「フットサルレフリー派遣サービス」より、毎年ご依頼をいただいている団体様をご紹介させていただきます。
自動車振興会健康保険組合様は埼玉県は所沢市を中心に車の販売店様を中心に構成されている組合様で健康増進、親睦の向上を目的に定期的にスポーツ大会を実施されております。数多くある中の競技でもフットサル大会が一番白熱するイベントだそうで、私たちが「フットサルレフリー派遣サービス」を立ち上げた初年度より毎年ご一緒させていただいております。
自動車振興会健康保険組合様が主催されるこの大会は各企業ごとが参加されるフットサル大会です。
参加チームごとにフットサルに対する熱意や温度が異なり、女性のご活躍もある笑顔あふれる試合や勝敗にこだわる真剣なゲームまで、幅広い方が参加いただく親睦イベントです。
毎年この企画を主催されていらっしゃる組合員様は毎年創意工夫をされ、回を増すごとに参加チームが増えている、そんな素敵な行事を企画、運営されております。今年度こそ、コロナウイルスの影響で中止が判断されましたが、来年以降は再度ご一緒させていただける日を心より楽しみにしております!

私は自動車振興会健康保険組合様のように組合様の親睦行事でフットサルをご活用される際、フットサル競技の特徴は以下の点を感じています。

1:上司と部下の関係が正反対になる。
2:スポーツの興奮感がオフィスでは起こり得ない会話・コミュニケーションが生まれる。

特に私が面白いと感じているのが1番でご紹介した「上司と部下の関係が正反対になる」点です。
オフィス内では上司、いわゆるベテランの方を上司とし、敬うのが通例ですが、フットサルの現場であれば
正反対の若いエネルギッシュな方が一番頼りになります。
一般的に言えば新人スタッフの方がその該当者ですね!
この現象が実に面白い!
ピッチ内では上司を部下の逆転現象が起こり、まさに若い従業員様が主役になれるイベントなんです!
もう、それは魔法とも呼べるフットサルがもたらすマジックです!
是非ともそのマジックをご体験ください!

自動車振興会健康保険組合様

  • 20181110-01.jpg


    開催日時
    2018年 11月10日(土)
    規模
    19チーム参加
    会場
    狭山体育園
    派遣人数
    フットサル審判8名
    開催の主旨
    会社間交流フットサル大会
     

    当社のレフリー派遣ではフットサル大会の運営上、大変効率よく進む大きな要素を握っています。
    フットサル大会をご検討の方は是非、一度当社へご相談をいただければと思います。

    おまちしております!
    今すぐ無料相談・見積りを依頼
     

instagram of F_SPO