フットサルスペインリーグ2019/20はインテル14度目の優勝で最多優勝記録を更新

  • 2020/07/02 更新

フットサルスペインリーグ2019/20はインテル14度目の優勝で最多優勝記録を更新

フットサルのスペインリーグ「リーガ・ナシオナル」2019/20シーズンのプレーオフ決勝は、リーグ1位のインテルモビスターとリーグ3位のバルデペーニャスの顔合わせ。

インテルモビスターは、言わずと知れたリカルジーニョが在籍する世界屈指のチーム。
リーグ順位のアドバンテージで、この試合に勝つか引き分けでも14度目の優勝となり最多優勝記録を更新することになる。
なお、リカルジーニョはすでに今シーズンでの退団を表明しており、プレーオフからは1度も出場していない。

一方、バルデペーニャスは、今シーズンでブレイクした超新星。
この試合に勝つと、クラブ史上初となるリーグ優勝を飾ることになる。

内容は、決勝にふさわしい均衡した試合となりました。
試合内容は、下部のハイライト動画をご覧いただきたいと思います。
全体的に、ややインテルモビスターが優勢に試合を進めますが、バルデペーニャスもPKやフリーキック、パワープレーでの少ないチャンスを確実に決め終盤には優勝も見えた白熱した展開でした。

ハイライト動画をぜひご覧ください。
リーガ・ナシオナル2019/20 プレーオフ決勝 インテルモビスターvsバルデペーニャス

最後にリカルジーニョのプレーが見れなかったことは残念でしたが、次の移籍先ACCS FCパリでどんなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。

instagram of F_SPO