プレーを見てモチベーションを上げよう!

  • 2020/05/24 更新

プレーを見てモチベーションを上げよう!

ようやく関東地方でも緊急事態宣言の解除が見えてきました。
これにより営業自粛が緩和され、お住まいの地域にあるフットサル施設も営業を再開するところが増えると思います。

コロナ禍で、すっかりフットサルから離れてしまった方もいることでしょう。
そんな方にモチベーションを上げていただけるような海外のハイレベルな試合をご紹介します。
もしかすると、逆にモチベーションを下げてします可能性もありますが・・。

バルセロナといえばサッカーが有名ですが、フットサルチームも凄く強いんです。
スペインリーグ中断前、一番直近で行われたスペインカップの準決勝、決勝の試合です。

得点シーンの迫力はもちろんのこと、コアな視点ですが、ディフェンスの意識とゴレイロのセービング力に注目です。
こんなレベルでプレーできたらどんなに気持ちいいか。そんなことを思わせる2試合です。

バルセロナには、フェラオというエースがいますが、昨年11月の怪我でエースを欠く中での試合です。
リーグが再開した暁には、エースのフェラオが復帰したバルセロナにも是非チェックいただきたいと思います。

さぁ、モチベーションをあげてフットサルの再開を待ちましょう!

ハイライト動画 スペインカップ2020 準決勝「バルセロナ - エルポソ・ムルシア」

ハイライト動画 スペインカップ2020 決勝「バルセロナ - FSバルデペーニャス」

instagram of F_SPO