これが知りたかった!フットサルルール解説

  • 2020/05/21 更新

これが知りたかった!フットサルルール解説

エフスポでは、フットサル審判派遣を行っている仕事柄、選手からルールについて質問を受けることが時々あります。

いくらフットサルが趣味とはいえ、まじまじと競技規則を読む人は少ないと思います。
まして、サッカーや野球などの民放で試合が放映されることも稀で、自然とルールなどの情報が入ってくる機会も少ないです。

そこで、私たちなりにフットサルのルールの普及になればと、様々なフットサルルールを不定期で紹介しています。
広くフットサルルールを紹介するものではなく、様々な現場で審判をしている中で受けた質問や、勘違いの多いルールを紹介することで、実際に皆さんが経験したことで疑問に思っていたルールであったり、これから役に立つ知識に変わるはずです。
過去に紹介したルールも、見やすく1ページまとめています。

分厚い競技規則を開いて、該当するルールの条文を探して解釈することももちろん素晴らしいことですが、そこまでするのは億劫だと思う方にはちょうど良く知識をつけられるページとなっていますので、少しでもご興味持っていただいた方は下記のリンクより是非ご覧ください。

フットサルルールを学ぼう!|エフスポ

instagram of F_SPO