表彰をより心に残るセレモニーへ!新サービス「トロフィー販売」

  • 2020/05/22 更新

表彰をより心に残るセレモニーへ!新サービス「トロフィー販売」

皆さんこんにちは、小野です。
本日はエフスポの新サービスをご紹介いたします。

みなさんが主催するスポーツイベントや行事を通じて行う「表彰」
この表彰、実はイベント全体の中で人々の心に残るとても大切セレモニーであることだと私は考えています。

エフスポでは、これまで経験を通じた現場力を活かし「備品レンタルサービス」「運営代行サービス」「トロフィー制作サービス」によりお客様が求める大切なセレモニーを演出するお手伝いをさせていただきます。

本日の記事では「トロフィー制作サービスについて」ご紹介させていただきますので備品レンタルサービス、運営代行サービス、については別ページをご紹介させていただきます。

備品レンタルサービス・・・こちら
運営代行サービス・・・・こちら

トロフィーの種類はたくさんあることはご存じでしたでしょうか。
大きなカップ型、台座に象徴的なものがあるタイプ、盾、クリスタル状の物、マグカップなど。形の種類もありありますが、素材についても種類があります。見かける機会が多いのはカップ型で、トロフィーと言ったらこれと思う人も多いでしょう。大きいものであれば両手で持たなければならないものもあります。
野球やサッカーなどなら野球ボール、サッカーボールがデザインなど、その競技に応じてデザインも様々。
競技にあてはまる表彰であれあ、記念としても記憶としても残りやすくなりますね!

次に、盾です。四角形の板のようなものや柱のようなものがあります。紋章的なもの、刻印ネームには開催した日にちや場所、主催者などの情報が書かれています。さらに、クリスタルの物も似たようなデザインのものがあります。クリスタルのものであれば、中に絵を入れるなど、オリジナル感や自由度が高くなります。透明なので、人によっては好む人もいるでしょう。
多くの種類があり、なかなか選出しにくいですよね。


エフスポでは、「イメージの共有」からスタートいたします。


確かにご予算や数量やトロフィーの種類はどれも表彰を準備していく中で大切な要素ではありますが、
エフスポではお客様が「どんな表彰を行いたいか」とうイメージからお聞きしますので
ご予算や種類、数量が決まっていなくてもそのまま私たちにご相談ください。
お客様に理想をカタチにするご提案をさせていただきます。
0312.jpg


エフスポトロフィ制作サービスでは、一覧で以下の表にまとめています!合わせてご覧ください!




是非お気軽にエフスポトロフィサービスへご相談くださいね!

お問合せ

以下では思い出大好きなわたし小野が、思いを込めてご提案!
皆様の開催する表彰式をさらぐっと思いで深いものするため、ポイントをご紹介いたします!

音楽で高揚感を高めて楽しさを演出してはいかがでしょうか。

イベントを運営していくうえで当日の段取り、表彰の仕方、賞状や賞品と表彰式を滞りなく進めるためにはさまざまな準備が必要ですが、忘れがちなのは音楽の段取り、確かに音楽がなくでもイベントの進行には差支えがありませんが、しっかり準備を行うことで式を数倍にも盛り上げる大きなポイントです。BGMや効果音も大事な要素です。シーンごとに適切な音楽を考えてみましょう。
備品レンタル:音響設備

オープニング

イベントの始まりですから、「これから何が始まるのだろう?」と参加者をワクワクさせるような演出で気分を高揚させましょう。また式が始まる前の会場はざわざわしていますので、すぐに「会が始まった」と認識させられるようなインパクトも必要です。表彰式に対し期待感を持たせ、参加の意識をひとつに集めるとを意識した演出が成功のポイントです。

表彰中

表彰中の主役は表彰を受ける方が主役です。
表彰台やマイクパフォーマンスなどで主役にスポットがあたる準備を行いましょう。
備品レンタル:表彰台

サプライズ

人々の心をつかみ、記憶に残るセレモニーにするためには内緒でサプライズプレゼントやサプライズ演出はいかがでしょうか。
サプライズに重要なのは「意外さ」や「衝撃」。それまでの流れを一度切るような、インパクトのある演出を準備すればサプライズ感がアップするのではないでしょうか。

 

いかがでしょうか。
エフスポでは、あなたの「スポーツで休日の一歩先」をプロデュースする。イベント屋として皆様の心に残るイベントをお手伝いさせていただきます。 

instagram of F_SPO