「MEGA BIG」で夢を掴もう!

  • 2020/02/22 更新

「MEGA BIG」で夢を掴もう!

いよいよ東京オリンピック・パラリンピックの開催まで約5か月と迫ってきました!
オリンピック出場権をかけた各スポーツ大会が開催されるなど、日本ではますますスポーツ機運が高まっています!

そんな中、宝くじファンには嬉しいニュースがとびこんできました!
日本のあらゆるスポーツ環境を整備する仕組みのひとつとなっているのが「スポーツくじ(toto・BIG)」
スポーツくじは、サッカーの試合結果を自分で予想する「toto」と高額当せんが狙える完全運まかせの「BIG」の大きく2種類があります!

独立行政法人日本スポーツ振興センターが今年度、完全運まかせの「BIG」に新商品、「MEGA BIG(メガ ビッグ)」を発表しました。
なんと!1等最高当せん金が日本くじ史上最高額(公営競技を除く)の『12億円』
1口300円で最高12億円が当たるチャンスが毎週あるという、まさに「MEGA BIG」なものです。

「MEGA BIG」は、コンピュータが無作為に選択してくれるので、予想をする必要はゼロ。
サッカーをよく知らない人でも気軽に購入することでき、毎週ドキドキを楽しめるというのが魅力!
くじ売り場、コンビニエンスストアで購入できるほか、インターネットでは24時間購入することが可能です!

サッカーくじの売り上げは平成25年度以降、1千億円超が続いていました。
しかし、30年度には約948億円と減少していただけに、「MEGA BIG」の登場で更にスポーツくじが盛り上がるといいですね!

 

※12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーがない場合は、1等最高7億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※詳細は、MEGA BIG特設サイトをご覧ください。

instagram of F_SPO