社内親睦行事でオススメなスポーツとは。

  • 2020/02/14 更新

社内親睦行事でオススメなスポーツとは。

こんにちは、小野です。

私たちの会社も含めて、若手社員の雇用や満足度の不安が問題視されています、現在は働き手にとって就職の選択肢が多くある「超売り手市場」だと私は考えています。さらに2040年には人口1億人を割り、最も働ける人材が現在の約50%にまで減少される超高齢化社会も問題視されています。

そんな中、私たちエフスポでは、若手社員様の満足度向上を中心、ひいては社内の活性化の向上へ向けて企業、団体向けの福利厚生事業として「フットサル大会」を推奨しております。
社内親睦行事としてお悩みの方がいらっしゃいましたら、スポーツイベントがおすすめであり、さらにその中でも低予算、活気が最高潮に増すフットサル大会は非常に効果とコストパフォーマンスに優れています。
フットサル大会は特に以下のお悩みの企業、団体様には効果があります。

■会員企業間、他部署、他支店とのコミュニケーションの場が少ない。
■若手従業員の離職率が高い。満足度向上に悩んでいる。
■若手従業員ともコミュニケーションが取りやすくなる方法はないか。
■心身の健康が心配。健康増進へつながるイベントを企画したい。
■女性従業員も一緒に楽しめるイベントを企画したい。
■企業間の交流を深めたい。
■スポーツ大会企画には、予算も準備の時間も多くかかる懸念がある。
➡これらはすべてフットサル大会が解決いたします。


zu1.jpg


フットサル大会を推奨するサービスの詳細は【エフスポ/大会運営委託】ページにてご紹介をさせていただいております。
今回のご紹介は記事のTOP画像でもご紹介をさせていただいたお客様のイベントをさらに盛り上げる「備品レンタルサービス」の一商品
組み立て式ゴールです。




「組み立て式ゴール」では
ゴールの無い広い公園や敷地でフットサル大会やサッカー大会を開催いただく際に、抜群の効果を発揮いたします。
組み立て式ゴールと聞くと組み立て難しいのでは、重いのでは、と懸念のお考えもあるかと思いますが、
私たちがご用意させていただいている組み立て式ゴールは、「安心安全」のもと、素材や重量、持ち運びにも十分に配慮した商材を取り扱っております。

これにより、開催会場もかなり選択肢が広がりますよね!
備品レンタルサービス「組み立て式ゴール」を是非ご注目ください!


今後も、エフスポがお届けするイベントサポートから目が離せない!

instagram of F_SPO