“JFA夢フィールド”ご存知ですか?

  • 2020/01/21 更新

“JFA夢フィールド”ご存知ですか?

皆さまは“JFA夢フィールド”このワードを耳にしたことはありますでしょうか!

正式名称は、「高円宮記念JFA夢フィールド」
この施設はJFA(日本サッカー協会)が提唱する「選手育成・代表強化・指導者養成の三位一体+普及」の拠点として、4月7日(火)に千葉県立幕張海浜公園内でオープンします。
総工費40億円超の豪華施設で日本サッカーの継続的な強化と普及を支えていく施設となります!

サッカー場、天然芝2面、人工芝2面、さらにフットサル場、今夏にはビーチサッカー場も完成予定。
鉄骨2階建てのクラブハウスには炭酸泉スパや映像分析などに活用する最先端の機器も完備されるとのことです。

またこの施設には日本代表の森保一監督ら男女各世代の代表監督、コーチ陣、分析スタッフに加え、技術委のメンバーなどが常駐するとのこと。
3月中旬からは日本サッカー協会の職員100人以上が移り、盤石のサポート体制を構築していきます。
また、各指導者、審判員ら100人以上のスタッフも都内のJFAハウスから大移動します!

指導者、審判員の養成、海外組が帰国した際の練習場としても使用され、幕張が日本サッカーの中心地になる日が近づいています!


「高円宮記念JFA夢フィールド」の詳細はコチラから

instagram of F_SPO