第98回全国高校サッカー選手権もついに決勝

  • 2020/01/12 更新

第98回全国高校サッカー選手権もついに決勝

12/30から始まった「第98回全国高校サッカー選手権大会」も、いよいよ決勝を残すのみとなりました。
決勝に駒を進めたのは、青森山田(青森)と静岡学園(静岡)。

青森山田(青森)は、準決勝で帝京長岡(新潟)に攻め込まれる時間も多く、たくさんのチャンスを与えてしまった中で1失点に抑え、攻撃では少ないチャンスをものにし2-1で勝負強さを示しての勝利。
対する静岡学園(静岡)は、準決勝で矢板中央(栃木)に持ち前の個人技で相手を翻弄しながらも、矢板の堅守の前になかなか得点までは至らないもどかしい展開が続く。
0-0で迎えた後半アディショナルタイム。PKを得た静岡学園(静岡)がこれを決めて劇的な幕切れで決勝進出を決めました。

青森山田(青森)の守備力対静岡学園(静岡)の攻撃という構図が想像できますが、実は静岡学園(静岡)は今大会無失点でここまで勝ち上がっている。
攻撃は最大の防御というが青森山田(青森)相手にこれまで同様の展開に持ち込めるかが鍵となりそうです。

青森山田(青森)の総合力は間違いなく今大会で一番。どんな試合展開になっても柔軟に対応できるチーム。
静岡学園(静岡)はここまで失点がない。これが吉と出るのか凶とでるのか。
先制点が非常に重要な試合であることは間違いない。

さぁ、4037校の頂点はどちらの高校か。
1月13日(祝・月)14:05キックオフ!

 

instagram of F_SPO