スポーツで伸ばそう"健康寿命”

  • 2020/08/01 更新

スポーツで伸ばそう"健康寿命”

こんにちは!鶴ヶ島フットサルリゾートです!

皆さん、最近体を動かしていますか?

近年、世の中はとても便利になったと思います。
声だけで音楽が聞けたり、家電を操作することができる製品、注文した食事をデリバリーしてくれるサービスなど。

しかし、便利で快適な生活を送ることができるようになったと同時に体を動かさなくても済むようにもなってしまったのです。
その結果、現代人は運動不足の方の割合が増加しているのです。

運動不足は多くの生活習慣病を引き起こします。
これは、動脈硬化の原因となる脂質異常症・高血圧・糖尿病などが運動不足と深い関わりがあるからです。

また、生活習慣病は"健康寿命"の低下に繋がります。
健康寿命とは、日常生活を制限されることなく健康的に生活を送ることのできる期間のことをいいます。

日本は世界から見ても"平均寿命"の長い長寿国ですが、"健康寿命"との間にはおよそ10年の差があります。
この10年の差を埋めるには、若いうちからの身体活動・運動不足や不適切な食事の改善が必要です。

先ほども触れたように、現代人は運動不足の方の割合が増加しています。
これ以上平均寿命と健康寿命の差を広げない為にも、日頃から体を動かすことが大切です。

サッカー・フットサル未経験者の方も経験者の方も、運動不足の予防、または運動不足解消の為にも、サッカー・フットサルを始めてみる、定期的に続けて
みてはいかがでしょうか?

鶴ヶ島フットサルリゾートでは、そんな方々へお一人でも参加いただけるプログラムをご用意しております!
ご自身の都合やプレーレベルに合わせて、是非「個人プログラム」をご活用ください!

重い腰を上げ、鶴ヶ島フットサルリゾートまでまずは1歩踏み出してはいかがでしょうか?