スタッフ長谷川からの挑戦状Part2!!あなたは何問答えられますか?フットサルクイズを出題!

  • 2020/10/28 更新

スタッフ長谷川からの挑戦状Part2!!あなたは何問答えられますか?フットサルクイズを出題!

こんにちは!スタッフ長谷川です!

いつも川越フットサルリゾートをご利用いただいている皆様ありがとうございます!
先日、スタッフ長谷川からの挑戦状と題し、フットサルに関する問題を出題しました!
有難いことに個サルやスクールにお越しいただいたお客様に、「難しかった!」、「いい問題!」、「答えが早く知りたい」
などのお声をいただきました!
本日も出題させていただいます!
是非とも挑戦してみてください!!!
前回出題の問題は下記リンクよりご覧ください。

スタッフ長谷川からの挑戦状!!あなたは何問答えられますか?フットサルクイズを出題!

~解答編~スタッフ長谷川からの挑戦状!!


< 第1問 >

次の文章が正しければ「〇」を、間違いであれば「×」を選びなさい。

1)試合開始時に両チームとも5人以上いなければならない。

2)試合中に、3名になると試合放棄となる。

3)GKの交代は、アウトオブプレーのときのみ可能である。

4)キックインから直接得点できる。

5)相手競技者につばを吐きかけたのでイエローカードを提示した。


< 第2問 >

次のうち、4秒ルールが適用されるものに「〇」を、間違いであれば「×」を選びなさい。

1)コーナーキック

2)キックオフ

3)フリーキック

4)ゴールクリアランス

5)ペナルティーキック


以上、本日はフットサルルールについての出題です!
上記問題は全てフットサル競技規則より抜粋しました!
特に第2問目は重要なルールなので覚えておいて損はないと思います!
フットサル大会などで実際にファウルを取られた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

答えは後日お伝えしますので乞うご期待ください♪

川越フットサルリゾートでは、多くの方にフットサルの魅力が伝わるように発信していきます!
今後とも川越フットサルリゾートをよろしくお願いいたします!