プレー中のマスク着用必須の解除と当施設の方針について

  • 2020/05/27 更新

緊急事態宣言が解除となり、これからますます多くの人の外出が増えることが見込まれます。

当施設では、営業再開に伴いプレー中のマスク着用必須としておりますが、これから気温の上昇も予想される中で、プレー中に関しましてはマスクの着用必須を1日も早く解除する意向でおります。
解除(マスク着用任意)の目途といたしましては、6月5日(金)を予定しております。
その時の状況を踏まえて、早ければ6月6日(土)よりプレー中のマスク着用を任意へと変更いたします。

現在実施しているプレー中のマスク着用必須の当施設の考え方といたしましては、以下の通りです。

・マスクをつけずにプレーするにあたり、人と人との距離を2m以上確保することができない
・マスクをつけない状態で、感染症に対しての自己管理が難しい
・マスクをつけていることで呼吸が苦しい場合は、周りから距離をとり一時的にマスクをずらして呼吸を整えることができる
・熱中症については、夏の運動と同様に小まめな水分補給や休憩をとるなど自己管理が可能
・お子様向けのスクールには体調管理のできる指導者が必ず常駐している
・2歳未満のお子様はマスク着用対象外

上記の理由と気温などの気候状況を考慮して決定しております。

プレー中にマスクを着用することによる熱中症や体調不良を心配される方も少なからずおられるかと存じますが、また再び施設休業で皆様にご迷惑をおかけしないためにも、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。