R'sジュニアスクールの新型コロナウイルス対策について

  • 2020/02/28 更新

R'sジュニアスクールの新型コロナウイルス対策について

いつもR'sジュニアサッカースクールにご参加いただきありがとうございます。

日本全国でイベント・行事の中止が相次いだり、学校が休校になるなどと不安なニュースが多い中、R'sジュニアサッカースクールにご参加していただいている皆様もご心配されたかと思います。
政府より発表された新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受けまして、ジュニアサッカースクールのあり方について検討いたしました。

安倍総理大臣の会見の中では「今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期。この1~2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントなどについては大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止・延期または規模縮小などの対応を要請することとする」と述べました。
また厚生労働省は「最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高める」と 発表されています。
小学校・中学校・高校につきましては、3月いっぱいの休校要請が発表されました。

ジュニアサッカースクールにつきましては、

・1回の開催につき人数は100名以下であり、大規模イベントではないこと
・屋外開催であり、閉鎖された空間ではないこと
・接近するようなプレーの場合も一定時間ではなく、瞬間であること
・汗で感染はしないと専門家が判断していること

などから感染リスクが低いと判断しました。

そのため、ジュニアサッカースクールにつきましては

※2月29日~3月8日までのスクールの休校
※3月9日~3月15日までのスクールの任意参加
上記期間につきましては、新年度にて振替を可能という対応を取らせていただきます。

上記のような形で対策をさせていただきます。
尚、1週間後に事態の終息の目途が立たない場合については当決定を変更する場合がありますので予めご理解をいただましたら幸いです。

今後の方針につきましても、行政機関等の指針に基づいた適切な措置のもとでスクール運営を行ってまいります。
皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

尚、参加される際は、風邪のような症状がある場合は参加を控えていただき、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染の拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。

参加していただける際には、
練習前後の手洗いうがいを徹底させていただきます。

今後につきましては、随時HPにてご案内をさせていただきますので、ご確認をいただけましたら幸いです。
1日も早くこの混乱が収束するよう弊社スタッフ一同祈っております。
今後もR'sジュニアサッカースクールを宜しくお願いいたします。