第2回 goleador cup U-9クラス(小学校3年生以下対象)

開催日
2019年6月22日(土曜日)
大会レベル
ジュニアクラス
受付時間
9:00-17:00
募集チーム数
8
エントリー数
7
形式
8分-2分-8分(ランニングタイム)
参加費
5,400円(税込)
電話申込
049-244-3723にお電話で、参加希望の大会日程と大会名をお伝えください。
大会形式
<予選リーグ>
参加8チームを、予選A・Bの2グループ(各4チーム)に分け、リーグ戦を行い予選順位を決定する。
勝ちは3点。引き分けは1点。負けは0点とする。 勝ち点が同じ場合は、得失点差⇒総得点⇒当該チームの対戦成績⇒抽選の順で順位を決定する。
<順位決定トーナメント>
予選A・Bグループの1位、2位が上位トーナメント。3位、4位が下位トーナメントに進み最終順位を決定する。
同点の場合はPK戦にて勝敗を決定(決勝戦は3人選出、以降サドンデス方式、その他の試合は1人目からサドンデス方式)

<表彰>
優勝・準優勝・下位トーナメント優勝・MVP(1名)に賞品贈呈
競技ルール
フットサル/JFA4種フットサル競技規則を基準とする大会独自の競技規則として、以下のローカルルールを適用させていただきます。
<競技人数>
5人制(GKを含む)
<試合球>
フットサルボール4号球
<試合時間>
8分ハーフ(8–2–8)
ランニングタイム
タイムアウトなし
<交代>
自由交代(ベンチ前の規定の場所から行ってください)
<その他ルール>
・キックインについて
⇒ライン上に静止させること
⇒キック時に軸足がコート内に入っていてもファールとしない
・スライディングについて
⇒相手に対してのスライディングはファールとする
⇒シュートコース、パスカットに対してのスライディングはファールにならない
・バックパスについて
⇒GKから出されたボールをFPがGKに戻したボールを手で触った場合のみファールとする。足で扱うのはOKとする
・4秒ルールについて
⇒キックイン、コーナーキック、ゴールクリアランス時に適応するが、審判からの促しを行うなど厳しくはとらない
・GKについて
⇒パントキックは禁止。スローインのみとする
⇒投げられたボールが誰にも触れずに又はピッチ面にも触れずに、ハーフラインを超えた場合は間接フリーキックとする
確認事項
<駐車場について>
・駐車場は8:15に開門いたします。
・混雑が予想されますのでお車は1チーム最大3台までとさせていただきます。
・大会本部より駐車許可証を配布いたしますので、必ずフロントガラスの見える場所に置いていただくようご協力ください。

<注意事項>
・小雨決行
・安全を確保できない荒天の場合は中止させていただく場合がございます。
 中止の場合のみ、当日7:00までに代表者にご連絡いたします。
・大会参加費に保険料は含まれておりません。
・怪我をされた場合の補償はいたしかねますので、各チームの責任において処置してください。
・各チームでテントやシートなどをご持参いただき、荷物の管理をお願いします。
・当日の各チームの待機スペースは指定させていただきます。
・貴重品の紛失、盗難が発生した場合の被害に関する補償はいたしません。
・施設内トラブル(駐車場含む)の被害に関する補償はいたしません。
・怪我を負わせてしまった、怪我をさせられた場合は該当チーム間または、当事者間での解決となりますので、予めご了承ください。