Jリーグ2018開幕!!

  • 2018/02/22 更新

Jリーグ2018開幕!!

明治安田生命J1リーグ2018が、いよいよ開幕します。
開幕カードは以下の通り。

2月23日(金)
サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸

2月24日(土)
FC東京 vs 浦和レッズ
サンフレッチェ広島 vs コンサドーレ札幌
ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス
湘南ベルマーレ vs V・ファーレン長崎

2月25日(日)
ベガルタ仙台 vs 柏レイソル
清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ
ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ
セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス

開幕戦の注目カードは、ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス。
もちろん遠藤選手や倉田選手に加え、新加入で圧倒的な強さで高校サッカー選手権を優勝した前橋育英の松田陸選手が加入したガンバ大阪にも期待してますが、J1に復帰した名古屋グランパスには特に注目してください。

名古屋グランパスは、風間八宏監督体制2年目。
昨年後は、途中加入したブラジル人MFのガブリエル・シャビエル選手が大活躍。ガブリエル・シャビエル選手をフットサルで例えるなら、ポルトガル代表リカルジーニョ選手のようなワクワクさせてくれるプレースタイルです。
経験豊富な楢崎選手や佐藤寿人選手、玉田選手も所属している名古屋グランパス。J1復帰をした1年目の今シーズン、注目チームですよ!

2018年はワールドカップも開催されます。
内田選手が鹿島アントラーズに復帰したり、長友選手がガラタサライに移籍したりとワールドカップを見据えての移籍も行っている選手達。
内田選手の復帰はあるのか?本田選手や香川選手が選ばれるのか?
日本代表の発表されている予定としては、3月に合宿を行い、5月前後にメンバー発表。6月にワールドカップです!!
グループリーグ敗退だった前回大会。なんとしてもグループリーグを突破し、初のベスト8に進出してもらいたいですね!

間もなく開幕するJリーグ。ワールドカップに向けた選手たちの戦いに注目です!

instagram of F_SPO